スイーツ・お菓子・飲料

アイスクリーム好きなら絶対に行け!コスパ最強スイーツ「ポーラーベア」紹介!

スイーツ大好きこばやしです。

広島市のコスパ最強アイスクリームが食べられるお店を紹介します。

ポーラーベア

店舗紹介

店舗名:「ポーラーベア

住所:〒730-0032 広島県広島市中区立町5−2

予算:200円~400円程度

支払い:現金バーコード決済(楽天Pay、PayPay、LINEPay、d払い)・電子マネー対応(iD、QUICKPAY)

コスパ最強ジェラートが食べられます!

ポーラーベアの魅力は何と言っても、安くて沢山ジェラートが食べられるコスパの高さ。

百聞は一見に如かず。写真をご覧ください。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、かなりのボリューム。食後にこれを食べるとお腹パンパンになります。

注文する際に、まずはカップかコーンか選択します。値段は以下の通り。

  • シングルカップ(380円)
  • シングルコーン(340円)
  • ダブルコーン(410円)

一番コスパが良いのはダブルコーンです。(上の写真もダブルコーン)

カップとコーンの選択が終われば、次は味を選択。

ポーラーベアには定番メニューと日替わりメニューの2通りがあります。

日替わりメニューは季節に合ったモノが出ます。味は沢山あるので飽きません

春は「さくら味」なんてモノも。

入口付近でお金を支払い、横のジェラートが入ったアイスボックスの前で希望する味を店員さんへ言いましょう。

慣れた手つきで、コーンの上にアイスを載せてくれます。

味はさっぱりしていて飽きない

「甘いアイスって、途中で食べるの飽きちゃいそう」と思うかもしれませんが、無問題。

甘さ控えめのさっぱりした味付けで、最後まで飽きません。

ダブルコーンだと味は二つありますので、なおさら飽きません。

ダブルコーンの場合は濃い系の味とさっぱりした味を1つずつ選ぼう

味がさっぱりしていて飽きないとは言いましたが、甘いのが不得意な方は途中でくどくなるかも。

その場合は、チョコやミルク系の濃いめの味と、フルーツ系のさっぱりした味を一つずつ選びましょう。

交互に食べれば最後まで飽きずに食べられます。

食べ方のコツ!溶けて落ちないようにしよう!

ポーラーベア初心者にありがちなのが、量が多すぎてアイスが溶けてしまうことです。

アイスが溶けるまではいいのですが、溶けたアイスが落ちて床や服を汚してしまうことも。

これを防ぐために編み出した食べ方が以下の通り。

この写真を見ていただけると分かる通り、「コーンの縁の部分の溶けやすい場所から食べ始める」のが鉄則。

上から掬って食べると、コーンの縁の部分のアイスが溶けて汚れる原因になります。

縁から上に救い上げてアイスを食べることで、最後まで溶けずに綺麗にアイスが食べられます。

「ポーラーベア食い」です。床はなるべく汚さないようにね。

一人のお客さんも多く、イートインスペースもあります!

女性で一人で来店してる方も多いので、食後に食べに来てる人が多いんでしょうね。

イートインスペースで店内でも食べられますので、ぜひ利用してみてください!

ポーラーベアは三店舗あります!

ポーラーベアは最近店舗を拡大していて、

THE OUTLETSやイオンモール府中にも店舗を置いています。

本当においしいのでぜひ一回食べてみてね!

  • この記事を書いた人

こばやし秀介

■ホワイト企業にぶら下がり、
堕落した生活を送るガンプラ好きの
子供部屋おじさん
■ Fラン大学卒通信系エンジニア
■ガンプラパチ組レビューを中心
とした雑記記事を随時公開中
■Youtubeでもガンプラレビュー・Vlogを配信中

ご登録よろしくお願いします!

-スイーツ・お菓子・飲料