最近ラーメンの記事しか執筆しなくなったこばやしです。
広島市はラーメンの激戦地で、特に中区では数多くのラーメンが出店しています。
今日は去年の冬に開店したばかりの「罪なきらぁ麺」をレビューします
「罪なきらぁ麺」の基本情報
予算は1000円あれば十分です。キャッシュレス決済には対応していないので、現金を用意していきましょう。
店舗紹介
店舗名:「罪なきらぁ麺」
住所:〒730-0032 広島県広島市中区立町1−8 樹里絵ビル 1階
予算:1000円~1500円程度
支払い:現金のみ対応
店内はおしゃれで女性も入りやすい
店内の雰囲気はオシャレ。女性も多く来店しています。
二郎系の店でありがちなジャンキーな雰囲気は全く無く、全体的に木目調で落ち着いたデザインです。
デートスポットにも最適かも?
店内は食券制。出てくる時間が早い!
こばやしはスペシャルを注文。約1000円。
着席して5分以内に料理が到着。早くてビックリ。
綺麗に盛り付けされたラーメンが出てきました。
持ち手が短いタイプのレンゲです。
これは過去にレビューした「うみ虎」と同じ容器&レンゲですね。
素材のこだわりが凄い
一言で言えば、高級感を感じるラーメンでした。食材に対しての強い拘りを感じます。
スープは王道を行く醤油風味。塩味がキツくなく、やさしい味わいです。
麺は生地の風味が強く、高級感がありました。十割蕎麦を食べている感覚に違いです。
チャーシューは低温加熱で仕上げており、ふんわり食感。
メンマも繊維が良くほぐれて食べやすく、食感もシャキシャキです!
ふと横を見ると、それぞれの材料の調達や調理方法などが書いてありました。
やっぱり材料に拘ってるんですなあ。
煮卵を生んでいる鶏のエサの説明が特に凄いですね。
書いてある通り黄身の風味が濃厚で、大変美味しくいただけました。
関西地方では中々味わえない味
普段からラーメンをいっぱい食べるこばやしでも味わったことのない味でした。
新宿から出店した店なので、関東のラーメンはこんな味わいなんでしょうか。
個人的にはラーメンよりも「中華そば」っていう表現の方が似合ってる気がします。
冬季限定出店なので、逃さず行きましょう!
「罪なきらぁ麵」は残念ながら冬季限定出店です!
もうすぐ春ですので、興味があれば今のうちに来店しておきましょう!
広島ではなかなか味わえない味なので、当分出店していて欲しいんですけどね。残念。