パソコン・ガジェット

ハードオフでお宝ジャンク発掘!?ハードオフフォレオ広島東店へ行ってみた!

ハードオフフォレオ広島東店の情報

店舗紹介

住所:〒730-0036 広島県広島市中区袋町7−18

支払い:各種クレカ、電子決済に対応

広島駅からバスが出てます

正直、立地は微妙。

公共交通機関を使う場合、広島新幹線口から29号線のバスに乗って行きましょう。

バス停「中山小学校前」が最寄りです。歩いて10分程度で到着します。

バス停間違えに注意!

29号線の「小田原車庫行き」のバスに乗車しますが、バス停の場所に注意。

広島駅新幹線口の構内のバス停には、目的のバスが停車しません。

広島銀行の近くにあるバス停から乗ってください!(こばやしは間違えた)

広島市はジャンク屋が少ない

広島市は、意外と中古やジャンク品が置いてある店が少ないんです。

今回訪問したハードオフも、2021年に完成したばかり。

福山市には2店舗あるのに、なぜか広島市には無かった不思議。

名物ジャンクコーナーへ潜入!

ハードオフといえばジャンクコーナー!

動作が保障されていないジャンク品が大量に鎮座しています。

初代PS3が所狭しと並んでおりました。今となっては懐かしいデザイン。

その次に多かったXBOX。ジャンク理由を見ましたが、割と動きそうなモノが多かったです。

中古ソフトもこの通り。NITENDO64のソフトが特に多かったですね。

64はソフトだけでなく、コントローラーも大量にありました。今度PC用のゲームパッド作ってみようかな。

ジャンクと言えば名物PC!

勿論デスクトップPCがメインです!

しゃがんでPCのスペックを確認していましたが、腰に負担が掛かってしんどい。

第3世代のi3もありましたが、中古相場相応ですね。

ケーブル類はわりと重宝します。

中古品を買った場合にACアダプターが無いなんてのは良くある話。

そういう時は中古屋で探してみましょう。100%あります。

電圧や電流の規格は要チェックですが…

Wiiも山積み。電源入らなかったりソフト読み込まない品ばかりかと思いきや、通電確認できてる製品がほとんど。

黒いWiiも懐かしいですね。

コントローラーを読み込まないゲームキューブが1,000円で売ってました。

修理したらすぐ直りそうだけど、すぐ隣にWiiがあるならこっち買うよね。

動作確認が取れてるジャンク品が多い

ジャンク品って動作確認もまともに出来ないような、ボロボロの品ばっかり並んでると思ってました。

今回の訪問では「最低限の動作が保障済み」の品が数多く並んでましたね。これは意外。

今回購入したジャンク品

残念ながら今回は目についたジャンク品が無かったため、購入は先送り。

月1~2で通って定期的にチェックしたいと思える店でした!

近くにブックオフもあるよ!

フォレオ広島東に行けば、施設内にブックオフもあります!

ちなみにブックオフとハードオフって会社が違うみたい。あんなにデザインが似てるのに。

  • この記事を書いた人

こばやし秀介

■ホワイト企業にぶら下がり、
堕落した生活を送るガンプラ好きの
子供部屋おじさん
■ Fラン大学卒通信系エンジニア
■ガンプラパチ組レビューを中心
とした雑記記事を随時公開中
■Youtubeでもガンプラレビュー・Vlogを配信中

ご登録よろしくお願いします!

-パソコン・ガジェット