こどおじの生活

家系ラーメン「横綱屋」をレビュー!さっぱり系オススメの一品!

ラーメンブロガーこばやしです。

広島市中区の家系ラーメン店を訪問したので、レビューします。

中区はラーメン店が多くて、本当に激戦区ですね。

店舗紹介

店舗名:「横綱屋

住所:〒730-0036 広島県広島市中区袋町7−18

予算:1000円程度

支払い:現金PayPayに対応

広島市中区の袋町にあります!

横綱屋は名前の通り、家系ラーメンの店舗です。

広島電鉄の本通り電停か、袋町電停が最寄り駅です。

本通りからも近くて、ふらっと立ち寄れる距離です。立地は抜群。

紙屋町にも店舗があります。今度はそちらに立ち寄ってみようかな。

特製ラーメンとチャーシュー丼を注文

早速店に入って、券売機で食券を購入。

こばやしは「特製ラーメン」と「チャーシュー丼」を注文しました。

キングオブ炭水化物で体重が心配ですが、ラーメンには丼モノが外せないんですよね。

席に座って店員さんへ食券を渡します。味の濃さと、麺の硬さをオーダー。

端っこの席に座ってしまって寒い。

味はいろいろ選択できるよ!

家系ラーメンあるあるで、味の濃さを調整できます。

「ジャンクフード好きには濃いめ!」という案内があったので、濃い目を迷わず選択。

麺の硬さは固めにしました!

キングオブ炭水化物に塩分たっぷり。さぞ体に染みる旨さでしょう。

さっぱり系のスープが最高!

週刊少年ジャンプが置いてあったのでワンピースをパラパラ読んでると、5分くらいでラーメンが到着しました。

海苔がなかなかインパクトありますね。海苔大好きなので嬉しい。

さ~て実食しますか!

ご覧の通り豚骨ラーメンです。味は非常にさっぱり系。

一口目が醤油と豚骨の旨味が広がりますが、まったくしつこくありません。最後まで飽きずに食べられます。

麺はストレート麺。硬め最高。

チャーシューは結構食べ応えありました。ホロホロしてるんだけど、結構肉肉しい食感。

チャーシュー丼も食べ応え抜群!

チャーシュー丼は炭火が効いてて香ばしい味わい。

醤油ダレの濃さもごはんに最高にマッチします。

残ったスープをチャーシュー丼にかけたりしました。ジャンキーで美味しい。

おなか一杯になりました

「麺の量多めにしようかな?」と最初は迷ったんですが、普通の量で大丈夫でした

ラーメンとチャーシュー丼食べれば、成人男性ならおなか一杯になります。

  • この記事を書いた人

こばやし秀介

■ホワイト企業にぶら下がり、
堕落した生活を送るガンプラ好きの
子供部屋おじさん
■ Fラン大学卒通信系エンジニア
■ガンプラパチ組レビューを中心
とした雑記記事を随時公開中
■Youtubeでもガンプラレビュー・Vlogを配信中

ご登録よろしくお願いします!

-こどおじの生活