こどおじの生活

魚介&肉の出汁が特徴!広島のラーメン「うみ虎」をレビュー!

広島一のラーメンブロガーを目指したいこばやしです。

今回は広島県広島市安佐南区に新しくオープンしたラーメン店「うみ虎」さんをレビューします。

名前を見たら分かる通り、二郎系の「やま虎」の系列店らしい。

安佐南区の緑井にあります!

やま虎」は、広島市安佐南区緑井にあります!近くにはなんと、有名な二郎系店舗の「麺屋愛」が。

安佐南区は八木にもラーメン屋が多くありますから、競争が激しくなりそう。

店舗紹介

店舗名:「やま虎

住所:〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目8−16 中通ビル 1F横丁

予算:850円~1000円程度

支払い:現金PayPayに対応

とりあえず特製ラーメンを注文

「うみ虎」に行こうとしたきっかけは友人の紹介。友人の家に大盛無料クーポンがチラシで届いていたから行こうぜって流れに。

入り口で券売機を買って入店します。支払いはPayPayに対応

ただし券売機が対応してないので、直接店員に注文しなくちゃいけない。めんどくさい。

店員さんも調理で忙しそうですが、対応していただきました。感謝。

券売機のメニューは撮影し忘れました。

いざ実食。麺は二郎系に近い

席について10分程度でラーメンが来ました。こんなビジュアルです。

店舗名的に「二郎系なのかな?」と思いましたが、量は一般的。

麺も一般的な細麺。「やま虎」とは売り出し方が違うんでしょうか。

実食すると、スープの味が独特。飲むと最初は魚介類の風味がやってきて、やがて肉の旨味がスーッと後味に来る感じ。

こばやしは凄く好きな味でした。他のラーメン屋では中々味わえない風味です。

緑色のワサビのようなものは柚子胡椒。カウンターに置いてあったので追加しました。

量は控えめ。もう少し欲しいかも

今回大盛を注文しましたが、量は控えめだなと思いました。

ラーメンファンの男性には少し物足りないかも。

ラーメンレビューは引き続きやっていくよ!

広島市でラーメン屋さんが出来れば、なるべくすぐ行ってみようと思います。

ご希望あればご連絡ください。

  • この記事を書いた人

こばやし秀介

■ホワイト企業にぶら下がり、
堕落した生活を送るガンプラ好きの
子供部屋おじさん
■ Fラン大学卒通信系エンジニア
■ガンプラパチ組レビューを中心
とした雑記記事を随時公開中
■Youtubeでもガンプラレビュー・Vlogを配信中

ご登録よろしくお願いします!

-こどおじの生活