こどおじの生活

頭や肩の凝りに悩んでませんか?ドライヘッドスパ「駿河八升」初体験!

マッサージ大好きなこばやしです。

こばやしは基本的に姿勢が悪いです。猫背。したがって変な疲れが溜まりやすいです。

そんなこともあって、マッサージ店を開拓することが趣味です。

今回は広島のドライヘッドスパ専門店である「駿河八升」さんで、ドライヘッドスパを体験しました!

ポイント

この記事を読めば、ドライヘッドスパ「駿河八升」の施術の流れ・雰囲気が分かります!

駿河八升のご紹介

駿河八升」さんの住所は次の通りです。

基本情報

広島県広島市中区新天地5−3 ドンキホーテ新天地店

(ドンキホーテ5Fに所在しています!テナントを借りてるんですね~。)

エスカレータを降りると、すぐ目の前に位置してます。

受付にはお姉さんがいらっしゃいます。ご丁寧にご案内いただきました。

広島県で数少ないドライヘッドスパ専門店

駿河八升」さんはドライヘッドスパを中心としたマッサージを提供してくれます。

都心では「悟空のきもち」など有名なお店があります。広島では数少ない店舗の一つ。

てっきり全国チェーンかと思ってました。店舗は広島だけなんですね。

これから述べる通り施術も素晴らしいので、ぜひ流行ってほしいです。

カウンセリングで施術の希望を聞いてもらえる

受付で名前を告げると、受付の方が個室へ案内してくれます。

個室に案内していただき、ソファに腰がけ。

ソファは非常にゆったりしていて快適。この時点で眠たくなる。

次にセラピストのカウンセリングを受けます。

肩こりや目の疲れなど、疲れている場所をお伝えしましょう。重点的に施術していただけます。

こばやしは猫背なので、肩回りが常に凝ってる旨をお伝えしました。

あと目。ブログずっと書いてたら眼精疲労がひどい。

マッサージも快適!いつの間に寝てます

カウンセリングが終わると、ソファの背もたれを倒して施術スタート。

最初は雑談するんですけど、だんだん口数が少なくなり、やがてウトウト。

事前のカウンセリングで話した箇所を,、念入りに施術していただけます。

背中の後ろに手を回して指圧してくれるんですが、これが非常に良い。

あー気持ちいい。

肩甲骨あたりの筋肉がほぐれていくのが実感できます。

ヘッドスパは、頭皮のツボを念入りに指圧。

指圧の強弱も、適宜注文すれば調整してくれます。男性の場合は強めの方が気持ちいいかもしれません。

セラピスト曰く、こばやしは頭皮とこめかみが非常に硬いそう。昔から石頭ってよく言われてましたからね。

施術後はお茶で一服

ウトウトしてたらあっと言う間に終わります。多分寝てた。

施術が終わったあとは、ドリンクを頂いて一服します。

日本では中々お目にかかれない、「ルイボスティー」なるお茶があったので注文。

南アフリカで取れる植物をお茶にしたものだそうです。日本のお茶には無い独特な味わいがしました。

女性にも優しい!お直し化粧台付き

髪の毛を整えているから、施術が受けられない…」

そんな女性の方もご安心を。

鏡とヘアーアイロンも完備されていますので、店を出るまでにきちんとお直ししてから出れますよ。

定期的に行けば安くなります!

毎月通えば、月額が割引になります。

こばやしは無事リピーターになりました。

カードゲーム大会と重ならないことを祈る

すこし気になる点は、お店の立地の問題上、別テナントの声や音が聞こえてくること

ビルのテナントを借りてお店を開いているので、天井は廊下と筒抜けなんですね。

真横にカードゲームのショップがあり、大会開催中は参加者の声が結構聞こえてきます

自分が施術受けるタイミングと、カードショップ大会の時期が重ならないように祈るしか無い!

テナントの方が維持費は安いんでしょうし、良心的な値段を考えればこれは我慢ですね…

  • この記事を書いた人

こばやし秀介

■ホワイト企業にぶら下がり、
堕落した生活を送るガンプラ好きの
子供部屋おじさん
■ Fラン大学卒通信系エンジニア
■ガンプラパチ組レビューを中心
とした雑記記事を随時公開中
■Youtubeでもガンプラレビュー・Vlogを配信中

ご登録よろしくお願いします!

-こどおじの生活