こどおじの生活

【年会費無料】Amazonカードを契約すれば誰でも7000ポイント貰えるぞ!とりあえず契約しとこう!

Amazon愛好家のこばやしです。

この間、AmazonPrimeカードを契約しました。今回そのレビューです。

ポイント目的で契約した。

はっきり申し上げますと、ポイント乞食目的で作りました。

現在、Amazonカードを契約すると7000ポイントが貰えます。(2022年2月7日現在)

ちょうど色々節約したい時期でして、とりあえず貰えるものは貰っとけって勢いで契約。

見た目は普通のプラスチックカード

Amazonだからと言って特に特別な作りをしているわけではなく、典型的な今どきのクレジットカードって感じです。

こばやしはPrime会員なのでPrimeのロゴと、Visaタッチのロゴが貼ってあります。

材質はプラスチックですが、模様はなんだか金属チックな模様を採用しています。

カード番号は裏面に記載されていて、エンボスレスです。

そういえば三井住友カードは少し前にエンボス(番号がデコボコしてるやつ)を廃止しましたね。

今時電子決済ですから、インプリンターで番号の控えをとるなんてやらないですよね。こばやしは見たことありません。

(エンボスレスどころか、三井住友カードNLに関しては番号の記載そのものを無くしてます。)

プライム会員なら常に2%還元

Amazonカードのメリットはその還元率。

Amazonカードを使ってAmazonでお買い物すると、通常会員では1.5%、Prime会員は2%還元されます。

コンビニの支払い時に使うと1.5%還元。

クレカの還元率は1%が相場ですから、それよりも少しオトクなんですね

Amazonで買い物する場合は有用

還元率で判断するならば、Amazonで買い物するときには有用なカードですね。

残念ながら、コンビニ決済に関しては三井住友カードNLが一枚上手です。なんせ5%還元ですから。

以下の記事でもコンビニ決済は三井住友カードNLをイチオシしています。

欲を言えば、もう少し特典がほしい

正直な所、もう少しPrimeカードのメリットがほしい。

還元率狙いなら、Primei会員でAmazonギフト買ってもポイントが得られますからね。

(以下の記事でもAmazonギフトカードを使ったポイント還元に触れています。)

カードを契約したからと言って還元率が飛躍的に上がるわけではないんです。

クレジットカード会員に対しては還元率をもう少し上げてほしいのが本音です。

とはいえ7000ポイントをタダで貰えるのは大きいので、それ目当てで契約するのは全然アリですね!

今後も特典が改善するかもしれませんし、年会費も無料なんで、とりえあず持っておくのも手です。

  • この記事を書いた人

こばやし秀介

■ホワイト企業にぶら下がり、
堕落した生活を送るガンプラ好きの
子供部屋おじさん
■ Fラン大学卒通信系エンジニア
■ガンプラパチ組レビューを中心
とした雑記記事を随時公開中
■Youtubeでもガンプラレビュー・Vlogを配信中

ご登録よろしくお願いします!

-こどおじの生活