週2でマック食ってるこばやしです。マクドナルドよく通うんですけど、他のお客さんが多くて待ち時間が結構長い。
そこで、マクドナルドのモバイルオーダーを使ってみました。その結果待ち時間がゼロに。
モバイルオーダー使ってない人多すぎなので、ぜひ使ってみてほしいと思います。
今回はマクドナルドのモバイルオーダー利用促進記事です。
マクドナルドは昼間帯の待ち時間がものすごく長い
マクドナルドはめっちゃ人気です。特に昼間帯や夕方は、学生やサラリーマンで長蛇の列が形成されます。
当然待ち時間も長い。10分~15分くらいは待たされると思う。
店頭の注文そのものは1分以内に終わりますから、やっぱり行列に並ぶ時間が一番もったいない。
そこでたまたま見つけたのが、マクドナルドのモバイルオーダー機能でした。
モバイルオーダー機能は2020年1月から提供されたサービスです。
対面で注文する必要もなくなるので、コロナウイルスの感染防止対策として積極的に活用が推奨されています。
マクドナルドの公式アプリで使える
モバイルオーダー機能はマクドナルドの公式アプリで使えます。
おすすめの理由①:外で注文して、店内で即受け取れる
当然、スマホで注文するわけですから、外でもできます。
メニューを選んで、電子決済すれば注文完了です。正直1分も掛からん。
外でちゃちゃっとスマホいじって注文を済ませてしまえば、店に入る頃にはハンバーガーが完成しています。あとは受け取るだけ。
長蛇の列を横目に、受け取りカウンターへ一気にショートカットできるのは快感です。
おすすめの理由②:使っている人が少ない
こんなにも便利なサービスにも関わらず、なぜか利用者がほとんど居ない。
まだ利用者が居ないうちに使ってしまえば、行列ショートカットの権利が他の人よりも多く使えます。
モバイルオーダー利用者が増えれば、今度モバイルオーダーの長蛇の列が並ぶことは容易に予想が付きます。
そうなってしまう前に、先行者利益を得ましょう。
正直、モバイルオーダー使ってる側からしてみれば「なぜこの人達はわざわざ並んでいるのだろう?」と疑問に思います。
おすすめの理由③:モバイルオーダー専用のクーポンが充実している
モバイルオーダーを使うと、ハンバーガーのセットが50円くらい安くなります。コーヒーも30円くらい安くなる。
スマホで決済するので、いちいち店員にクーポンを見せる手間も省けるし、利用しない手はない。
結論:利用者が居ないうちに、今すぐ使おう
マクドナルドのモバイルオーダーは神。感染防止対策にもなるし、待ち時間も短縮できる。
店員と話すのが苦手なコミュ障にもオススメ。