ご飯・スイーツ・飲み物

【しっとり食感】ドンキで売ってた謎チョコケーキがおいしかった話

週一でドン・キホーテに通い、お菓子を買っているこばやしです。

もともとお菓子は大好きですし、普段見ないようなお菓子が売っていれば必ず買ってしまいます。

毎週ドン・キホーテに通っていると、それこそ海外から突然輸入したようなお菓子や普段見ないお菓子が鎮座している場合があります。

今回結構おいしそうなケーキを見つけてきたんで、ついつい購入しました。

ラグノオ「ポロショコラ」

ラグノオさんの「ポロショコラ」というチョコケーキです。

サムネイルの写真通り、緑の袋が目印です。持った感じはかなりずっしりと重量感があります。

中を開けると、5等分されたチョコケーキが入っています。

なかにフィルムも一緒に入ってるんで、フィルムの端っこをもって中身を取り出せるようになっています。

ケーキを取り出すときは注意。ケーキ同士がしっかりくっ付いてるので、ケーキが壊れる可能性があります。慎重にゆっくり取り出しましょう。

ずっしりしてて食べ応え十分

このポロショコラ、いい意味でケーキっぽい食感がありません。

どっちかと言えば、歯ごたえがしっかり・食感しっとりな生チョコかブラウニーって感じです。好きな人なら病みつきになる食感。

中まで生地が凝縮されてて、食べ応えがかなりしっかりしています。

これを5切れ全部食べるとなると相当おなか一杯になります。1切れ100kcalはあるので、カロリーの取りすぎには注意しましょう。

冷やしたらもっとうまい

こばやし的には冷やしたらもっとうまいと思います。

冷えて固まることで、しっとり感がより強調されて美味しい。温めたことは無いけど、それはそれで美味しいと思う。

ブラウニー好きな人は買ってみましょう。損はないです。

ドンキ謎お菓子シリーズは続けていきたい

ドンキホーテは定期的に謎のお菓子を仕入れてくる時があるので、見つけ次第レビューしようと思います。

  • この記事を書いた人

こばやし秀介

■死んだ目をしながら労働する子供部屋おじさん
■ Fラン卒・友人ゼロ・底辺エンジニア社畜
■こどおじの生活様式を記した雑記記事を随時公開中
■Youtubeでも生活様式を配信!

ご登録よろしくお願いします!

-ご飯・スイーツ・飲み物