こどおじの生活

【2022年】謹賀新年!コバンダムが目指す今年の目標

あけましておめでとうございます。こばやし秀介です。

コバンダムも創立2ヵ月を迎えようとしており、初めての年末年始を迎えました。

今年はこのコバンダムを底辺ブログから脱却させるべく、以下の宣言をここに誓います。

目標①:今年は300記事書く

雑記ブログは1000記事書いてからがスタート地点だと言われています。

創立2ヵ月程度のコバンダムは、残念ながら100記事も書いてありません。

本業もありますので、恐らく一日一記事が限界でしょう。

しかしブログを始めて分かったことは、一日一記事でもなかなか難しいということ。実際何日かサボってましたし。

というわけで目標記事数に多少のバッファを持たせました。とりあえず300記事。

それでも至難の業とは思いますが、それくらいの気概で行かなければいつまでも底辺ブログのまま。

とにかくどんなにクソ記事でも、誰も読まない記事でも、毎日継続して記事を書き続けることで着実に資産を増やしたいと思います。

目標②:Youtubeチャンネルをスタートさせる

Youtubeチャンネルをやりたいです。もともとブログとYoutubeを両輪でやる予定でした。

正直Youtubeの市場ってレッドオーシャンって呼ばれてて、新規介入の余地は少ないと思ってます。

とは言えども、ニッチな部分に限ればまだまだ攻めどころはあると思います。

商品レビュー系を取り扱いたいと思ってますが、他のチャンネルと比べていかに独自性を持たせたテーマを設定出来るかどうかが攻略のキモですよね。

とりあえず必要な資材は着実にそろえておりますので、Youtubeチャンネルの開設へ向けて引き続き準備を続けます。

目標③:体重の減量と維持

今年中に体重60kg台に減量し、維持したいです。

一時期体調を大きく崩してしまったこともあり、体重が67kgまで減少したのですが、リバウンドして元通りになりました。

現在体重75kgですが、今の食生活では一向に減量の兆しは見えてきません。

朝ご飯と昼ご飯を食べる量を抑えて食事制限を目指してはいたのですが、結局ドンキでお菓子を爆買いして食っているので、摂取カロリーが大変なことになっております。

お菓子を爆買いしても、一日に食べる量を決めてしっかりと食事制限をしていきます。

あとは毎日体重計に乗ってこまめに体重をマネジメントすることかな。

目標④:貯金する

2021年はあまり貯金が出来たなかったので、今年はお金を貯める年にしたい。年間50万は貯金したいです。

今年は比較的貯金しやすいかなと思ってます。

2021年は脱毛したりホワイトニングしたり、くだらない医療保険に金を払いすぎたこともあってお金が出ていくイベントが多かったです。

2022年は出費の無駄を減らして、着実に資産形成が出来るように励みたいです。

目標⑤:作業部屋を作る

目標ですでに触れたブログ執筆やYoutube活動について、集中して作業できるスペースを作ろうと思ってます。

こばやしの家には空き地があるんですが、この空き地を拝借して作業部屋を立てようと思います。

現在作業部屋の選定中。今のところ目をつけているのはクボタ物置かなあ。

ただ物置を置いたところで、作業部屋にするには課題がたくさんあります。

一番大きい課題は電気工事とネット工事でしょうね。

NTTや電力会社は、同じ名義の敷地内だと二つ以上の場所に入選工事をしてくれないみたいです。

したがって家の配電設備から自分で引き直すしかなさそう。なんか資格とか必要なんでしょうか。

色々なことに挑戦して、後悔の無い人生を送りたい!

こばやしの人生のモットーは、「他の人ができない、やらないことに挑戦したい!」です。

まだ比較的体力が残っているうちに、興味を持ったことは挑戦して行きたいです。

子供部屋おじさんは同世代の所帯持ちと比較してもお金と時間に余裕があるはずなので、そのメリットを最大限生かせるような行動を続けていきたいと思います。

  • この記事を書いた人

こばやし秀介

■ホワイト企業にぶら下がり、
堕落した生活を送るガンプラ好きの
子供部屋おじさん
■ Fラン大学卒通信系エンジニア
■ガンプラパチ組レビューを中心
とした雑記記事を随時公開中
■Youtubeでもガンプラレビュー・Vlogを配信中

ご登録よろしくお願いします!

-こどおじの生活