スイーツ・お菓子・飲料

【コスパ最強】ドンキホーテで買ってよかった商品5選!

週一でドン・キホーテに通い詰めて、謎商品を買い続けるこばやしです。

ドンキホーテは大量仕入れで商品が特価で売られていることが多く、コスパが良いのでついつい沢山買っちゃいます。

品揃えも沢山ありますし、見てて飽きないですよね。

今回はこれまでドンキホーテに通い詰める中で、これは買ってよかったと思う商品を何個かピックアップします。

電気シェーバー

500円の謎電気シェーバー。眉毛整えたり、もみあげを整えたりするのに使っています。

レジ前に大量に置いてあるので、いくらでも買えます。

購入してから半年間毎日使い続けていますが、まったく問題なく使えております。

値段も非常に安い。まさに情熱価格。

謎チョコレートケーキ

以前の記事でも紹介した、ポロショコラという謎チョコレートケーキ。

しっとり・しっかりした濃厚な口溶けの食感です。

普通に美味しいチョコレートケーキなので、謎呼ばわりも失礼なのかもしれませんが。

以下の記事で詳しくレビューしてます。

ハトムギ化粧水

1L入りのハトムギ化粧水。とにかくたくさん入ってます。

化粧水はスキンケアに必須アイテムですが、顔以外もスキンケアしてる人はスグ無くなっちゃいます。

この商品の強みはその量の多さ。1L入ってますから、全身にバシャバシャと使いまくれます。

香料などの余計な成分入ってないので安心して使えます。まさに情熱価格。

寝ても大丈夫なイヤホン(ドンキだと500円くらい)

※対象商品が見つからなかったので類似品を貼ります。

その名の通り、「寝ても大丈夫なイヤホン」です。

こばやしがイヤホン壊す原因で圧倒的に多いのが、「寝落ちしてイヤホンに負荷がかかる」です。

イヤホンに頭の重さが掛かってしまい、そのまま断線してしまうんですよね。

このイヤホンはピースが柔らかいシリコン素材で出来ており、なおかつ耳から出っ張りません。

そのまま寝落ちしても負担がかかりませんので、イヤホンを壊す心配が全くありません。

こばやしの寝る時必須アイテムになってしまいました。結構これはQOL上がる商品だと思います。

注意点としては、イヤホンジャック型を購入したほうが良いです。

USB-TypeC型は、どこからかノイズを拾いまくって音を聞くどころではありません。

化粧品・スキンケア系の商品は圧倒的に強い

ドンキホーテを巡ってて思うんですけど、やっぱり化粧品系の商品がめっちゃ強いですね。

フロアを丸々一つ化粧品やスキンケアコーナーにしていて、ありとあらゆる商品が網羅されています。

女の子人気も凄いし、中国人旅行客が商品を爆買いしていくのも何度も目撃しています。

こばやしもスキンケア商品はドンキでしか買ってませんね~

  • この記事を書いた人

こばやし秀介

■ホワイト企業にぶら下がり、
堕落した生活を送るガンプラ好きの
子供部屋おじさん
■ Fラン大学卒通信系エンジニア
■ガンプラパチ組レビューを中心
とした雑記記事を随時公開中
■Youtubeでもガンプラレビュー・Vlogを配信中

ご登録よろしくお願いします!

-スイーツ・お菓子・飲料